いつもの山中湖の目的はウェイクボードですが、10月中旬からダイヤモンド富士が見れるという情報を知り、キャンプをしてみました。

初日は山梨県都留市の都留環境フォーラムの活動に参加してからの午後入りです。ちなみに活動は、麦の種まき。

こんな感じです。


前回ここで採れた小麦を使って焼いたパンケーキをいただきました!


このプロジェクトでも田んぼや大豆などもやっているようで、今年から馬耕をやるそうです。


残念ながら14時までの参加となりましたが、楽しい時間をありがとうございました。素敵な方々とお知り合いにも慣れて嬉しく思ってます(^-^)/
また、参加したいと思いますので、よろしくお願いします!


そして、山中湖到着!

残念ながら山頂付近は曇っていて、ダイヤモンド富士は見えないかな、、、


テント設営しながら、仲間の到着を待ちます(*^^*)

無事到着したころ、日没間際に!

まだ、時期が早いのか、頂上には沈まないみたいですね。


うっとり、、、

夕暮れの中、カヌー!


日が落ちると、一気に寒くなります。

テント設営完了したので、車で5分の石割の湯で、ご飯と温泉。

そこにあったポスター。

ダイヤモンド富士のメインは二月のようです。


そして、戻って、いよいよ焚火宴会スタートです!

定番スモーク。

風呂上がりのビールとあいますね~!

そして、本日のメイン!

鯖の直火焼き!
しいたけのツナ詰め焼き!
エスカルゴ風海鮮アヒージョ!

鯖とアヒージョを、トーストにはさんで、タルタルを!


めちゃうまです!

高級山中湖ワインを贅沢にホットワインに!


さらに、アヒージョの油を使って、活あさりを炒め、細目のスパを投入!

ボンゴレスパゲッティー!!

たまらなくうまーい!!
どんどん食べれちゃいます^_^

締めはカントリーマームの信玄餅味!
もちろん炭焼きです!


お腹いっぱーい!!
そう言えば、さっき温泉で、丼食ったのに、、、

あっと言う間に24時。この時点で、気温は3℃。でも、焚火があれば、心地よい暖かさです。

流れ星を見たり、鹿が鳴いていたり、昼間の観光地としての山中湖とは、ちょっと違った雰囲気です。

おやすみなさーい (_ _).。o○



そして、おはようございまーす!



あれ?曇り、、、

のんびり朝ごはんの支度とかしていると、、、

対岸に朝焼けが、、、

天気も良くなってきました(^_^)v


今回持参したカヌーは自艇ではなく、仲間が持っているカナディアンです。

Fly Fisherって書いてありますが、、、?


逆さ富士が山中湖でも!!



そして、本日のお昼ごはんは、、、

ラムの火鍋と、シャケと沢庵の煮込みごはん!

いずれもおいしかったです!

シャケと沢庵の組み合わせは新鮮でした(^_^)v

この後、15時に帰路につきましたが、行楽シーズンのためか、渋滞に巻き込まれ4時間半かかって帰宅しました。

今回も濃い内容でした!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://canoe0715.blog.fc2.com/tb.php/81-e9c7f5d5
