おはようございます。

白金温泉野営場はかなり広く、こんな森の中にテント張っています。


本日の朝ごはん。

清々しい森の中での朝ごはんは美味いですね~。

サイトを撤収して、朝風呂へ。

昨晩、お友達のYさん夫妻から無料の露天風呂が近くにあると聞いたので、行ってみました。

吹上温泉は歴史ある温泉だそうです。
最高です(^o^)

そして、本日はYさん夫妻と共にカヌーを漕ぐ予定です。

場所は、美瑛にある忠別湖。2007年に出来たダム湖で、美瑛の観光名所、トライアスロンなんかも行われているそうです。

あいにく天気は小雨、、、

Yさんと合流!

軽トラにウッドカヌー、かっこええ!!

Yさんのお父さんのカヌーだそうで、お父さんは旭川カヌークラブに所属されているとのこと!


天気怪しいですが、せっかくなので、、、



漕ぎます!


Yさんの奥様は、本日カヌーデビューだそうで、、、

お付き合いいただき、ありがとうございます(*^_^*)

途中休憩で、地元の美味しいあんぱんと紅茶をいただきました!


幸い、少し晴れ間も出て、念願のウッドカヌーも漕がせてもらいました!

陸上では重いのですが、水に浮かべると適度な浮力で、漕ぎやすかったです!


Yさん夫妻の本日のベストショット!


我々のベストショット(^o^)


この後は美瑛を周りました!

Yさんは旭川在住ですが、美瑛の土地を買ってアースバック(土嚢)の家を建てたりしながら楽しい村を作る計画をしています。(アースバックハウスは明日のブログでご紹介します)

その候補地を見せてもらいました。

この道の両側全部だそうで、、、
広い、、、(; ̄O ̄)


静寂な森の中で、川も流れていて素敵な場所です!

その後は、美瑛でおすすめの洋食屋さんへ!


お店は新しいですが、老舗!
そして、名物!

これ、海老太くてプリプリ、本当に美味しかったです!
また、食べたーい!!

その後は観光!美瑛の丘へ。





時間が経つのを忘れ、見とれてしまいます、、、

ウッドカヌーを上から見たところ(^^


登って写真を撮りたくなります。


こんな感じ!


さらに、Yさんおすすめの、旭川空港近くの夕日スポットへ!

移動中、山の麓に鹿発見!


いたいた!

双眼鏡持って来て正解です^_^

夕日スポット到着!


夕日を待ちます。

またまた見とれてしまいました。

そして、今晩はYさん宅にお泊りさせていただきます!

びっくりするくらいの素敵なお家です。

晩ご飯は、庭でバーベキュー!

お友達のTさん家族も一緒に、大盛り上がりでした!楽しかったな~(^o^)

肉はもちろんラム!


海鮮も食べきれないくらいいただきまさした!


そして、なんと庭には、Yさんのお父さん手作りのブランコまで!


ブランコ、もうひとつあります( ̄◇ ̄)
嫁さんまで、、、!


もちろん私も!


お父さんには帰宅早々、『焚き火の燃やし方がなっとらん!』とご指導いただきました(^^;;


その後は、お父さんと深夜まで楽しくトーク!!

翌朝早かったのに、遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

東京での再会をお約束して、、、

おやすみなさーい。

つづく、、、
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://canoe0715.blog.fc2.com/tb.php/71-44686d7f
