いよいよパーゴラ完成に向け、二日目の作業開始です。

まずは屋根材ポリカーボネートの取り付けです。

納品されました!



でかい!
色は木の色にあわせてライトブラウンに。
厚さは3ミリだったかな。5ミリだと重くて持ち上げられないかもとのことでした。


無事持ち上げられました。
3枚を貼り合わせていきます。

一番の難関はこの作業。

二階のベランダとの隙間に手を入れて、ビス留め&コーキング。
お疲れさまでした。

近所の子供たちも野次馬のように集まってきました!


樋を付けて雨仕舞いも。


二階のベランダから見たらこんな感じです。


職人さんが作業している間に、友人とホームセンターに行き、、、

こちらを購入。

そして、パーゴラに遊びを!


装飾用壁が完成しました!

装飾は後々考えまーす。

そして、カヌーを吊るす金具関係を取り付けました!

後ろから見たところ。


前から見たところ。


一度ロープで引き上げた状態で、チェーンとバーを設置、下から支えています。

風が吹くと多少揺れますが、問題ないレベルです。

大満足(^_^)v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://canoe0715.blog.fc2.com/tb.php/21-a08128e2
