上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ちに待った恒例の本栖湖カヌーフェスティバルです!

梅雨の真っ只中にも関わらす、今回も人数が増えて、大盛り上がり(^O^)
まずは新メンバーか新艇デビューのため、恒例の進水式です。


安全祈願は大切ですね。
そして、大人がまじめに大はしゃぎする、カヌー大運動の競技開始です!


↑後ろ漕ぎです。






もちろん、沈しまくりです(*^o^*)
漕いだ!というより、良く泳いだな~って感じで、、、
約2時間、雨の中、大人も子供も対等に、一緒になって、大盛り上がり!
これがあるから、カヌーはやめられない⁉️


そして、もうひとつのメインイベント、料理コンテスト。

今年は人数多いから品数も多いくて、これまた、大盛り上がりでした!










私の出品は、すでに以前のブログでもご紹介した、鹿肉の特製ソースあぶり焼!

優勝はなりませんでしたが、皆さんから好評をいただき、楽しんで頂けて良かったでーす!


ちなみに優勝は、だまこ汁。


たまこ汁とは、秋田の家庭料理で、きりたんぽは棒状、だまこは玉状という違いだそうです。


そして、料理コンテストの参加賞は、恒例のこちら!




ちなみにコンテストには出さなかったのですが、昼間作った鹿肉のスモークが、絶品でした。

これも塩と黒胡椒で、二晩寝かせてます。


お腹もいっぱいになった後は、品物持ち寄りによるじゃんけん大会!

私は何も当たりませんでしたが、残念賞(?)で炊事用スポンジをいただきました(*^o^*)



イベントは終了ですが、夜の宴はこれからです。
宮城から参加のWさんから、美味しい料理が次々と出てきます(^O^)
中でもこれは、めちゃくちゃ旨かった!

鴨肉のロースト!

そして私は、今回、コーヒーの焙煎にチャレンジ!真っ白なコーヒー豆を購入し、銀杏を煎る網を使って炭火で炙りました。

15分くらい炙ったところ。一爆(はぜ)と言って、パチパチいいながら、豆の皮がめくれます。

30~40分くらい炙って完成です。二爆は豆が割れる音です。

   

15分くらい冷ませば完成です!

経験豊富なWさんの指導、支援のもと、美味しく焙煎できました!

これ、楽しいですよ~(^o^)/

こうしてコーヒーを飲み過ぎ、目が覚めて、夜中まで宴会は続いたのでした。
雨は翌朝まで降り続けましたが、お昼前には、曇りに回復!


ひと漕ぎ、、、


こういう天気の本栖湖も嫌いではないですね~。
そして、撤収作業が終了したら、FJ乗りお約束の、、、


あ、間違えた。前からの写真をどうぞ。


参加された皆様、今回もありがとうございました。また、よろしくお願いします(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト
今週末は、恒例の本栖湖カヌーフェスティバルです!

了解コンテスト、今年はやっぱりこれですね~(^o^)



今週獲れた鹿肉をおすそ分けいただき、オリジナルのタレに漬けました!

赤ワインと醤油と黒胡椒、はちみつと粒マスタード、、、

あとは、内緒の隠し味を(-_^)


週末が楽しみです‼️
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。